子供を学校へ送り迎えする保護者の車は必ず4輪駆動じゃないといけないっちゅー規則でも
あるのか?と疑うほど朝の登校時間に近所の小学校前を通ると、いつも4輪駆動の車がズラーっと並ぶ。
それもぴかぴかに磨かれている車がほとんど。
排気量1300ccの小型車を長年こよなく愛するエコな私はうーん・・・
ページ
▼
2015年11月17日火曜日
2015年11月14日土曜日
ふくろうの親子
ピアノの先生のお宅の裏庭にふくろうの親子が木の枝で寄り添って座っていた。
なんとも可愛らしい。
癒されるな~
先生のお宅は緑豊かな静かな住宅街で、裏庭がどーんと広い。
グランドピアノ2台が置いてあるお稽古のお部屋はこの広々とした裏庭に面している。
練習不足でなかなか思うように弾けなくても、窓越しに豊かな緑を見ながら先生のお宅でピアノ弾くお稽古の時間はとても贅沢な時間。
このふくろうね、Tawny frogmouthっていう名前やねんて。
家に戻ってから調べたら、オーストラリア ガマグチ ヨタカが日本名。
え? ガマグチ!!?
あんなに可愛いのに、ひどいわ~。
2015年11月6日金曜日
うっすら緑
猫がホームステイ先の友人宅から戻った時、猫の頭と背中がうっすら緑。
友人のお嬢ちゃん(もうすぐ3歳)にめちゃめちゃ可愛がってもらったその証拠。
このうっすら緑がクレヨンなのか、絵の具なのか、油性のマジックなのか。
かわいらしい彼女の猫への仕草と安心してされるがままだったであろう猫の様子を想像するだけでほほえましーて笑えてくる。
2週間あまりの間、猫は友人と友人の家族に愛情たっぷり注いでもらって「浮かれポンチ」になってたんやろう、きっと。
我が家に戻って平常どおり。
猫嫌いのオットに冷たくされて、猫は現実に戻ったことに気がついた様子。
そして頭と背中のうっすら緑がだんだんフェードアウトしていく・・・・・
猫は鏡見ないからこれには気がついてないやろうけど。