近所って言うても車で我が家から15分ほどの場所なのですが。
平日のランチに出かけるパブがあります。
パブなのでもちろんアルコールの種類は沢山あります。
食事のメニューもパブにしてはまあまあ豊富。
先日メニューが変わってました。
内容はさほど変わってないのですが、フォントがうんと大きくなってね。
シニア世代の私たちでもメガネなしでも読めるんです。
こんな小さなことがとても嬉しい。
嬉しい気持ちはちゃんと伝えなくっちゃ。
で、注文取りに来てくれたウエイトレスに言いました。
「メガネなしでメニュー読むことができて嬉しい」って。
パブって通常は飲み物も食べ物もカウンターで注文して先に支払いも済ませるのですが、
ここはレストラン同様にちゃんとテーブルまで注文を取りに来てくれます。
食事の後にケーキなどの甘いものをプレートに載せて「デザートいかがですか?」と
スタッフがテーブルをまわります。
「ああ、お腹いっぱい。デザートは今日はええわ」と思っていても目の前に美味しそうな数種類のケーキが綺麗に並んだプレートをウエイトレスがテーブルに持って来られるとね。
結構気が変わるんよね。
私たちみたいな人、他にも多数おられると思います。
まあ、パブのランチですからありきたりでシンプル。
感動的に美味しいってわけじゃないのです。
でもここね、いつ行ってもスタッフの接客が心地よい。
地域のシニア世代や高齢者を特に大切にしてくれていることがよくわかってね。
私たち含めて常連客が圧倒的に多いのだと思います。
繰り返しのロックダウンの期間をよく乗り越えて生き残ってくれました。
今後も応援します!
0 件のコメント:
コメントを投稿