ページ

2014年6月26日木曜日

かたつむり

                     


我が家から車で30分ほどの距離にある田舎のフランス料理のレストランへランチに出かけた。
ここへ引っ越してから親しくさせていただいている素敵なお友達に付き合ってもらって。
 
いつもお洒落で綺麗で、そして優しい彼女。
 
エスカルゴを注文する時に私が「Snail お願いします。」と言ったら
彼女が「あら、Escargot エスカルゴと言ってよ。Snailはちょっと・・・」と静かに笑った。
 
「ええ? あかん? だってメニューにはSnailって書いてあるから。」と
言った後で、確かにそうやと頷いてちょっと恥ずかしかった。
 
メニューは英仏併記。Escargot エスカルゴとちゃんと書いてあったんよね。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿