ページ

2014年8月19日火曜日

地下足袋

地下足袋はいた東京の素敵園芸職人さんが我が家へ。 
ブラボー 地下足袋!! この人、かっこいい。

命綱もなしに高い木にスイスイ登って、手際よく伸びすぎた枝を剪定。
ボーボーチョンチョンにでっかく育った針葉樹があっという間に日本庭園に植わっているような
風情のある木に大変身!
素晴らしい。

ご家族連れでメルボルンに休暇で来てはったのですが
ある人を介して我が家の庭の手入れをお願いすることに。

たまたま同じ日に木を切る業者のおっちゃん(オーストラリア人)も我が家へ作業に来てた。
大嫌いな椰子の木をばっさり切ってもろうた。
ああ、すっきり。

地下足袋なんて見たことがない木を切るオーストラリア人のおっちゃん、東京の園芸職人さんの足元について沢山の質問をしてた。
そりゃあ、そうやろう。地下足袋なんて見たことないやろう。

っつーか、オーストラリアの職場安全の考え方からすると地下足袋なんてありえんやろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿