ページ

2015年11月6日金曜日

うっすら緑


猫がホームステイ先の友人宅から戻った時、猫の頭と背中がうっすら緑。
友人のお嬢ちゃん(もうすぐ3歳)にめちゃめちゃ可愛がってもらったその証拠。
このうっすら緑がクレヨンなのか、絵の具なのか、油性のマジックなのか。
かわいらしい彼女の猫への仕草と安心してされるがままだったであろう猫の様子を想像するだけでほほえましーて笑えてくる。

2週間あまりの間、猫は友人と友人の家族に愛情たっぷり注いでもらって「浮かれポンチ」になってたんやろう、きっと。

我が家に戻って平常どおり。
猫嫌いのオットに冷たくされて、猫は現実に戻ったことに気がついた様子。

そして頭と背中のうっすら緑がだんだんフェードアウトしていく・・・・・
猫は鏡見ないからこれには気がついてないやろうけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿