2015年12月20日日曜日

もうええわ!

 
 
携帯電話の契約プランについて聞きたいことがあり、通信会社のショップへ行った。
別会社ではありましたが、以前携帯電話購入の際にホンマ嫌な目に合った。
(前回の嫌な経験についてはこちら
 
いちいちこの手のショップのサービスの悪さに腹立てたらあかんと自分に言い聞かせてきたけど。
 
あかん、私って何年オーストラリアに住んでも辛抱足らんなあ。
 
 
「座ってお待ちください。今営業担当の係員が対応しているあのお客さんの応対が済み次第カウンターへご案内します」って言われたのに、30分以上待たされた。
私の後にもうひとり辛抱強く待ってる人がいて、時々その人と目を合わせては「ふーっ」という静かなため息を一緒についた。
 
やっと前のお客さんの用事が済んだ。
「よっしゃ、やっと私の番やな」と思ったら、その係員がこちらをちらっと見ながらもすーっとお店から出て行くやないの。
 
「ちょっと、ちょっとおー。どないなってますのや? もう30分以上待ってるんですけど。」と店の入り口に立ってたもうひとりの従業員に苦情を言ったら、
「ああ、彼女ね・・・・お昼の休憩に行きました。」とそれだけ。
 
「はあ~? お昼? 他に対応してくれる人おらんの?」
私の額には緑色した血管が浮き出てたと思う。
 
「当店の営業担当は彼女だけ。お昼の休憩が終わる頃にもし良ければもういっぺん来て。」
とまた無愛想にそれだけ。
 
もう私はキーっとなって「店長出して。店長と話したいから」と言うた。
left
すると「私が店長です。」ってその頼りなさそうな入り口に立ってた兄ちゃんが。
 
どんな店やねん。もうええわ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿