ページ

2017年10月26日木曜日

所変われば品変わる

先週末、ニュージ―ランドのオークランドにて。
投宿先の近くにおいしいベーカリーを見つけて、朝食をそこで食べた時のこと。

ハム&チーズクロワッサンがぺちゃんこ!
はんぺんみたいにマッ平らのそれがお皿にのって出てきた。
ひょえ~

ショーケースの中には確かにふんわりしたクロワッサンが入ってるのに。

「温めましょうか?」と店員さんが言ってくれたので
「はい お願いします」と言ったのは私。

いや、こんな風に温められるとは想像もせんかったわ。
オーブンでかりっとそのまま温めてもらえるのだとばかり思ってたが、違っていた。

サンドイッチメーカーか何かでぎゅーっと挟んで焼いたと思う、きっと。

所変われば品変わる?

でもね、この店員さんは素晴らしかった。
2日前にもここに来て、私がカプチーノ頼んでお砂糖ひとつ入れたことをちゃんと覚えてくれてはりました。

ぺちゃんこクロワッサンのことなど、もうどうでもええわ!と思えるくらい嬉しかった。

いや、待てよ・・ 
私の所作に何か問題あった? だから覚えてくれていたのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿