ページ

2018年1月31日水曜日

輝く物、必ずしも金ならず

毎年この時期、近所で大きな絵画展が開催される。
誰でも自分の作品に値段をつけて出展可能、誰でも気に入った絵を直接そこで買い求めることができるその会場で・・・

いかにも「俺、アーチストでおまんねん」みたいなヘアスタイルのおっちゃんが
大きな声でそれぞれの作品の批評をしてるのが聞こえてきた。

「けっ 何様? 偉そうに何ぬかしとるねん?」


これに似た感じのヘアスタイルやった。

なるべくこの「アーチストでおまんねん」風のおっちゃんから離れて静かに絵を鑑賞しようとしてるのに、なぜか私が行くとこ、行くとこへ追いついて来る。

「頭、どうやって洗ってるんですか?」と聞いてみたかった。

表紙で本の価値を判断してはならぬ・・やねんけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿