ページ

2018年12月29日土曜日

人の振り見て我が振り直せ

クリスマスを直前に控えた午後、オットが仕事の納品に個人のお宅へ行くというので同行した。

私は車の中で待ってたけど、前庭から玄関へと通じるその通路の散らかりようったらもう。

「いや〜 こんな荒れ果てたお客さんのお宅へお邪魔したのは初めてや!」とオットは言った。

「どうぞ、中へお入り下さい」と親切に言われたらしいけど、
オットは即「いえ、ここで失礼します!」と玄関先で用事済ませて逃げるように車に戻ってきたらしい。

人の振りみて我が振り直せ!やな。

どんなことがあっても、往来から見える前庭と玄関周りは綺麗にしとかんといかん。


0 件のコメント:

コメントを投稿