ページ

2019年1月4日金曜日

香りと臭い

香水ひと瓶全部ふりかけたん?って疑いたくなるような人がレストランに入ってきた。

タバコの臭いよりマシ? 
う〜ん それはどうかなあ?

「香り」はいとも簡単に「臭い」に変わる。

オーストラリアでも香りつきの洗濯洗剤や柔軟剤の人気が高いけど、それらの香りを不快に感じる人も増えているらしい。

ところで・・・

オーストラリアは全ての飲食店で店内全席禁煙。
なので、外食しても受動喫煙の被害にあう心配はない。

しかし、喫煙者の衣服や髪の毛にこびりついたタバコの有害物質が、呼気と共に周囲に放出されて周囲の人々に健康被害を与える。
喫煙者はもちろんその周囲の人々にも残留受動喫煙の被害についてもっと深く考えてほしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿