ページ

2019年4月1日月曜日

本当はもっと美味しい


オットは平日自宅で仕事をするので、ほぼ毎日三食一緒。
幸せなことだけど、正直なところ面倒くさい日もある。
特にお昼。

お昼ご飯の支度に時間の余裕がなかったある日、(いや、気分が乗らなかったある日)乾麺茹でて前日のお味噌汁の残りに投入した後、中途半端な残り物として冷蔵庫に鎮座していた肉じゃがなども一緒にポイポイお味噌汁のお鍋へ。
中火で温めて温めて、火を止める前に溶き卵をたら〜。

「はい、お待ち!」

身体が温まる。
いや〜 お野菜たっぷりで美味しい。

オット、無言やったけど全部食べた。
まあ、オットは料理が苦手。
なので私が作ったものにまず文句は言わない。

それにしてもこの挿絵、不味そう・・・

だいたい何それ? 
器からはみ出してるパイナップルみたいなやつ!! 
そんなん入れてないやんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿