ページ

2019年7月3日水曜日

初心者マーク

また、しばらく更新が途絶えました。すみません。
ここをお訪ねくださる皆さん、お変わりありませんか?

先月シドニーから戻った日、メルボルン空港の駐車場にて。
隣の車になぜか日本の初心者マークが・・・・
つい最近まで2週間ほど日本にいたせいか、最初の数秒はさほどの違和感なくぼーっと見てたけど。
いや、おかしいやろう。
ここはメルボルンや。

オーストラリアの初心者マークは「P」(ProbationaryのP)
仮免許は「L」(Learner’sのL)




日本に行ったことがある、または住んでたことがある人の車かなあ?
日本のお土産として初心者マークをプレゼントする人はまずおらんやろう。
何れにせよ、この日本の初心者マークは単なるアクセサリーとして貼ってあるに違いない。

5月末に日本からこちらへ戻ってからすぐに引っ越し。
引っ越し先がとっちらかったまんま、シドニーへ。
それからまたパースへ。
あっという間に6月が終わってもう7月!!
メルボルンは真冬に突入。

0 件のコメント:

コメントを投稿