ページ

2019年10月7日月曜日

外科手術 最終回 いい加減

「いい加減」はいくつかの使い方があります。
程度や量がちょうど良いっていう場合やら、冗談もいい加減にして!という言い方。
そして大雑把で中途半端という意味も。

退院の日、オットが駐車場へ車を取りに行ってくれているほんの10分ほどの間
私は外来の待合室で手持ち無沙汰でした。

待合室の隅でハイヒール履いたまま身長計に乗っている患者さんと、計測して記録している看護師さんの様子がさっきからどうも気になる・・

いい加減やなあ。

日常生活の中で周囲の大雑把で中途半端な「いい加減」を感じることがしばしば
あります。
でもたいていの場合、それらは「どうでもいいやん、それくらい」みたいな些細な事。

ほんの数日の入院でしたが、その「いい加減」の私の「加減」の基準はいったい何?と考える機会でもあったような気がします。

入院中にお世話になった皆さん、どうもありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿