ページ

2020年8月4日火曜日

腰パン




うわ、このおじいちゃん、この若者になんか言うやろうなあ・・ 言うやろうなあ・・・
とちょっぴりドキドキ。
いや、言うて、言うて! なんか言うたって!と実は私は横でワクワクしてたかもしれん。

おじいちゃん、やっぱり言うた。
それもやや大きな声でこの若者の背後から。
「君、下着のパンツ丸見えだよ。ベルトしてないの?」って。

パーン。見事な直球!
振り返ったこの若者、無言。

ひと昔前に流行った「腰パン」
オーバーサイズのズボンを低い位置まで下げて下着を無理に見せて履くのが若い男子の間で流行ったっけ。

もうさすがにしばらくこんな流行遅れの若者は見なかったけど、いたいた!
この日近所の田舎スーパーマーケットに。

「あんたそれ、カッコええと思ってるのか?」と聞きたくなるような感じ。

商品の棚向いて品選びしてたおじいちゃん。
しばらくじーっとこの若者を見てたんよ。

おじいちゃん、この「腰パン」が以前流行ってたことなど知る由もない。






0 件のコメント:

コメントを投稿