ページ

2020年11月28日土曜日

ロードトリップ その2


最初に2泊したヴィクトリア州の内陸地の町、 Wangarattaのホテルにて。
地下の駐車場に停めた私たちの車のフロントグラスに翌日の朝小さなメモが挟まってた。

「フロントグラス、磨いておきました。この度は当ホテルにお泊まりいただきありがとうございます。楽しい1日をお過ごしください。」って。

両隣の車にも同じメモが挟んでありました。

うわ〜 ええサービスやん。
ラグジュアリー!
オーストラリアじゃないみたい・・

私たちが泊まったこのホテルは決して5スタークラスのホテルではありません。
日本のちょっと高級な宿ならこういうサービスってさほど感激するほどのことじゃないのかもしれないけど。
まあ、日本ならわざわざ「フロントグラス、磨いておきました」とワイパーに紙を挟んだりせんかもね。

そういうのが日本の美しくさり気ない「おもてなし精神」の基本なんやと思う。

なーんてオーストラリア人のオットに偉そうに長々自慢してる私。
そして黙って私の日本自慢が終わるまで辛抱強く話を聞く(フリする)オット。

ロードトリップ その3に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿