ページ

2022年9月22日木曜日

ヘアカット


オーストラリアに住み始めて30年。
これまでずーっと日本人の美容師さんにお世話になってきました。

わけあってこの度、初めて近所の美容院で髪を切ってもらったんだけど・・・

大失敗!

まずカット前のシャンプーで嫌な予感してました。
耳に思いっきり水入るわ、首の後ろから背中までびちょびちょになるわ。

「シャンプーって背中濡れるよね〜」って美容師さんが悪びれもせずにそう言うの。

こんな感じにして下さいって写真見せたんよね、スマホで。

でも・・・初めて子供の髪を切る不慣れなママみたいな手つき。
とてもじゃないけど、プロの美容師とは思えなかった。

今から振り返ると最初のこの段階で「もういいです」とはっきり言ってあの美容室を出るべきでした。
シャンプーの代金だけ払って。

私が悪い。
欲しいものは売ってるお店を自分で事前に探すべき。
今回はそこを怠りました。

なんだけど、鏡の前で泣いてます。

75オーストラリアドル。日本円で7000円くらい。
もう行かない、この美容室。

0 件のコメント:

コメントを投稿