ページ

2023年1月20日金曜日

暗証番号


最近こちらでは医療機関でも現金での支払いを受け付けないところが増えてます。

先日、ご高齢の女性がカードで医療費を支払う際に大きな声で暗証番号を数回繰り返して会計の人に伝えておられました。

受付にいた紳士もびっくりしてたし、待合室の人たちにも丸聞こえやった。

会計の人はこういう状況に慣れておられるのか、静かに口に人差し指をあてながらメモ用紙に暗証番号をメモして確認してました。

このご婦人の支払いが無事済んでカードをちゃんとバッグに入れるのを見届けてたのは私だけじゃなかったと思う。

「大丈夫かいな?」って皆が心配してたはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿