1週間以上経つのにまだ興奮の余韻に浸っています。
心が躍ったオーストラリア国際航空ショー!!
先週末、ひとりで行ってきました。それも泊まりがけで・・
2年に一度開かれるこの航空ショーですが、前回は新型コロナウイルスの影響で中止となりました。なので、今回は4年ぶりの開催。
久しぶりでした。あんなに気分が高揚したのは。
どうしても今回は初日の金曜日に行きたかったんです。なぜなら日没後の飛行ショーと開催祝賀の大規模な花火は初日金曜日の限定プログラムだから。これを全部観ると日帰りはちょっと厳しい。
我が家から開催地は120キロ以上も離れています。
オットは私ほど航空ショーのファンではないけど、一応誘ってみた。
あっさり「ひとりで行ってき〜」って。
あ、そうか。この日は仕事の予定があったんやね。
よ〜し! 公共交通機関を使って行くしかない。
V-Lineという特急電車(だけど遅い)を乗り継いで2時間半。
我が家には車が1台しかないのだから仕方ない。オットはこの日は車が絶対に必要。
この週末、エド・シーランの大規模コンサートが2日連続でメルボルンの大きなスタジアムで開かれてました。そして4年ぶりのオーストラリア国際航空ショー。メルボルンのホテルはどこもすでに予約がいっぱい!
なんとか前日になって立地の良い便利なホテルを予約できてラッキー・・・でした。(汗)
それにしてもホテルが高額なことよ。ぐぬぬ
直前まで一泊するか、日帰りか・・ぐずぐず迷ってた私が悪い。
航空ショーの入場券はデジタルでQRコードが事前に届いて携帯電話に保存するっていう通常のコンサートなどの時と同様でした。
それとは対照的にV -Lineの特急列車の切符は、オンライン予約はできるんだけどメールに送られてきた予約番号を最寄り駅の窓口で見せて係員に紙の切符を発券してもらうっていう・・・
このように切符に表紙をホッチキスでつけてくれました。レトロ〜 旅情アップ!
0 件のコメント:
コメントを投稿