ページ

2023年4月17日月曜日

車の不具合


どういう事情かエンジンがかからない車を押すカップル。
散歩途中に近所で・・・

「手伝いましょうか? 後ろから一緒に押しましょうか?」と申し出てみた。
「いや、結構です。私たちそこに住んでるんです。」とすぐそばの家を指差す。

にこやかでフレンドリーなふたり。

ガレージの中に停めてるもう一台の車を出すために、ガレージのすぐ前に停めてたこの車を動かそうとしたら急にエンジンがかからないって。

まだ新しい感じの綺麗な車に見えるけど。

車の突然の不具合、経験したことあるから他人事とは思えませんでした。

で、翌日にスーパーマーケットでばったりこのカップルに会ってね。
「昨日は声かけてくれてありがとう。嬉しかったです。」って。

またにこやかに言われました。

「いや、何もしてません。」

でも黙って通り過ぎるよりは良かったのかなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿