ページ

2013年9月6日金曜日

健康のための食生活と生活習慣

 
 
最近、私の周囲に不健康な菜食主義者と超肥満の無農薬食品愛好者が多い。
 
ひとりは完全菜食主義者で卵や乳製品も駄目。
ヨガのお稽古に熱心で、ほぼ毎日通ってる。
でもね、ホンマ気の毒なことにいつも体調が優れないねん。
慢性の偏頭痛、不眠、皮膚疾患、食べ物のアレルギー、などなど。
各種のサプリメント錠剤と処方箋がないと買えない薬を常に沢山飲んでるんよね。
 
もうひとりの菜食主義者は顔色悪くて、生気がない。
すっごく痩せていてヘビースモーカー。
ある食事会でたまたまその人の隣のお席に座る機会があったんだけど、何でも食べる私達へお説教というか大演説が止まらない、止まらない。
 
- 親愛なる超肥満の無農薬食品愛好者の皆様へ -
食べる量を少し減らすことをお勧めさせていただきたいです。
無農薬食品は大量に食べても太らない、
そんな魔法のような食品であればええねんけど。
 
もちろんそれぞれの食生活には個人の信念があるから尊重しなくちゃね。
 
健康意識が高く、実際に健康を目指す生活習慣と食べ物知識が豊富な友人たちも周囲にいて、常日ごろから色々なことを教わって大感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿