ページ

2017年3月27日月曜日

映画館で枝豆

映画館のおつまみメニューにEdamameがあった。
そう、枝豆。
ちょっと驚いた

映画館のゴールドクラスでオットと映画を観た。
30席ほどのゆったり空間で、飲食しながら映画を楽しめる。
お席はもちろん快適リクライニング!
火曜日の割引デーに奮発。
ささやかではあるが我々には贅沢な休日の午後やった。

まずラウンジで上映開始の案内を待つ間、スパークリングワインなど飲んで私の気分はマックス浮かれポンチ。
このタイミングでメニュー見て、食べ物を事前注文。
メニューはおつまみ系の軽食が中心。

「映画の中盤にお席へ持ってきてちょーだいね」なーんてこともお願いできる。
映画観てる途中にワインの追加注文も可能。

ここ数年、枝豆はオーストラリアでも人気。
ほとんどのジャパニーズレストランでおつまみに枝豆がメニューにある。

我が家の冷凍庫にも冷凍枝豆が常備されている。
これは便利。
レンチンですぐに食卓に出せるから。
アジア食材店やスーパーマーケットでも買えるようになった。

今度の夏は枝豆育ててみようかな・・・
冷凍じゃない枝豆茹でて食べたい。
まだこちらでは新鮮な枝豆が買えないもん。

ちなみに、この日に観た映画はライオン 25年目のただいま
充実の映画鑑賞デーであった。


0 件のコメント:

コメントを投稿