ページ

2020年7月17日金曜日

お葬式は10名まで


新コロナウイルス感染拡大防止の制限措置のひとつに今回もこれが含まれています。

葬儀の出席者は10人まで。(葬儀業者は除く)

修理に出してテレビがない我が家。
昨夜、夕食終えた後にオットと話をしました。
「10人までの制限で自分の葬儀に誰に来てほしい? 念のため聞いとくわ。」

オットは8人兄弟姉妹の6番目。
両親はだいぶ前に他界してる。
兄弟姉妹+それぞれの連れ合い、それだけでもう10人越えてしまうやん。

いやいや、ちょっと待って。
私を含めるのを忘れてない?

オット「困ったなあ。」
二人して指折りながら数えて考える。

じゃあ、このロックダウン中にもしも私が死んだら・・・
もう考えるの面倒くさいから、葬儀なしでそのまま火葬して。
で、適当に散骨でええよ。

テレビ早くなおって戻って来ないかなあ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿