ページ

2022年11月20日日曜日

アデレードにて その1)劣悪な路面




ブリスベンからメルボルンに戻って数日後にアデレードへ車で向かいました。

メルボルンからアデレードは飛行機で行けば1時間ほど。
飛行機で行くか、車で行くか・・・
直前まで迷いに迷って結局車で行くことに。
今回、飛行機で行くにはちょっと荷物が多かったので。

約800キロの道のりをオットと交代で運転しました。

メルボルンからアデレードへ向かう高速道路の路面があちこち劣悪でね。
4年前に同じルートでアデレードへ車で行った時、路面こんなんやったっけ??

特に路面の状態が悪いゾーンは「減速せよ」のサインがあるにはあるんだけど、減速してもあんな大きな穴があいてるとは思わんし、咄嗟に避けようもなかった。

あまりのショックでワイパーは急に動き出すわ、オットは前のめりになり過ぎてもうちょっとでおでこをフロントグラスにぶつけそうになるわ。

大型トラックなどはへっちゃらかもしれんけど。

あと1ヶ月ほどで学校の夏休みが始まって、多くの人が車で旅行するシーズンが近づいてます。それまでにこれ何とかせんとあかんよ。

事故が多発するよ。
多くの人が同じことを思ってるはず。


0 件のコメント:

コメントを投稿