2014年2月19日水曜日

バレンタインズデー

オーストラリアのバレンタインズデーは男性が女性に贈り物をする。
赤いバラの花束が大人気。
バレンタインデーの当日とその前は赤いバラのお値段が急騰。

香水や下着を贈る男性も・・・

日本みたいにチョコレートを女性が男性にプレゼントするという習慣はないんよね~

近所の商店街でバレンタインズデーの前日に気の毒な若い男性を見かけた。
婦人服ショップの下着売り場で、ガールフレンドにブラジャーを買い求めようとしているおにいちゃん。(→勇気あるな~って思うんよね)

店員さんとその男性の会話に聞き耳立ててたわけちゃうねんよ。
そやけどね、店員さんの声がでかいのなんのって。

男性は女性のお洋服のサイズだけしか知らないようで、声のでかいその店員さんに同じことを繰り返し言われてた。
「ブラは洋服のサイズでは買えないんです。アンダーバストとトップバストと何カップか聞いてこないと駄目よ」

いや、その若いお兄ちゃんはガールフレンドにサプライズでプレゼントしようとしてるんかもしれんやん。

「だいたいブラだけプレゼントするっておかしいわよ。パンティーと上下セットのほうが絶対ベター!」 店員さんが続けてでかい声で言うてました。

パンティーって・・・ 久しぶりに聞いた。

もうー
お兄ちゃんがブラ買いたいって言うてんねんから、それでええやん。 お兄ちゃんに好きなブラ選んでもろうて、何日以内やったらサイズ交換できるから・・・とオファーすればええのに。

などと私は心の中でつぶやいてました。

結局そのお兄ちゃんね、何も買わずにお店出て行ってしもうたんよ。
ああ、可愛そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿