ページ

2015年5月12日火曜日

ホテルのビュッフェ朝食会場にて

また先月日本に行った時のこと・・・

広島で泊まったホテルでのビュッフェ朝食会場にて。
和食あり、洋食あり、日本に行くたびにホテルでのビュッフェの朝食はお調子にのってつい食べ過ぎるんよね。

この日、たまたまかもしれんけど・・・・
私のちかくのテーブルにいた女性という女性が年齢層に関係なく皆がせっせとテーブルとお食事が並んでいる場所を行ったり来たりしているのを見た。
旦那さん、上司または同僚と見られる男性にあれこれ世話を焼いてる女性たちを見て違和感。

オーストラリアのホテルのビュッフェ朝食会場であれば、きっとこの状況は男女の役割がきっと逆やろう。

日本ってまだこんなんかいな?
テーブルにどかっと座ったままホテルのビュッフェ朝食会場で連れの女性に平気でお給仕させている男達に言いたい。

「あんたら、いったい何様やねん?」

0 件のコメント:

コメントを投稿