2016年8月11日木曜日

燃料切れ

この数年、車の燃料残存量が半分を下回ったら必ず補給するように心がけている。
すべてがオオザッパな私やけど、ガソリンだけは!

まだ会社勤めをしていた頃、帰宅途中に燃料切れで車が止まった経験あり。
幸い、路肩に車を寄せることができたので他の車には迷惑かからんかったけど。

ホンマ、恥ずかしかった。

車を買い替えた直後だったこと、休暇直前なのに職場と家での「やることリスト」の項目がなかなか
うまく片付かないこと、他にもなんやかんやで全てがとっちらかっていた時の出来事やった。

あの日、車も私も燃料切れ。

自分の心身エネルギータンクにもいわば残量液面計と警報器みたいなものを設置して自分自身の監視開始のきっかけとなったような気がする。

しかし、困ったことに最近この残量液面警報器の不具合が多発。
ちょっと減っただけでピーピー鳴るねん。
修理せんといかん。


2 件のコメント:

  1. こんにちは、先日はコメントありがとうございました。^^
    ご主人のイラスト毎回入るんですね、ステキ~!
    私もガソリンの残量に凄く気を使います。
    数年前にハリケーンサンディでNJが壊滅的被害を受けた時、2週間くらい停電で州全体で車のガソリンが手に入らなくなった時のトラウマが。。。^^;
    なんかメカの不具合で高速のど真ん中でいきなり車が止まった事もあります!
    あれって、ほんとパ二くりますね(涙)。
    Komimiさんは海沿いの町に住んでいるんですね。
    オーストラリア行ったことがないので、どんな町なのか想像が膨らみます♪

    返信削除
  2. なみ太郎さん
    ハリケーンサンディーの時、こちらオーストラリアでも大きく報道されました。そうでしたか、なみ太郎さんがお住まいの場所も大変だったのですね。2週間も停電、そしてガソリンが買えなかっただなんて。よく乗り切られましたね。私は一度もアメリカ大陸に足を踏み入れたことがないこともあり(言い訳)アメリカの地理に疎くてお恥ずかしいのですが、なみ太郎さんのブログを初めて拝読した時に地図見たんです。Garden Stateという州の愛称があるとのこと。私が住むヴィクトリア州の愛称もGarden Stateなんですよ。遠く離れていてもなんだかお互いが住む場所の共通点が嬉しいです。

    返信削除