ページ

2016年11月18日金曜日

早朝ホテルのエレベーターにて


日本で大浴場のあるホテルに泊まるのが大好き。
ホテル支給の部屋着とスリッパで大浴場に行ってもオッケーとホテル到着時に従業員に言われました。
翌朝、すっぴん+部屋着+スリッパで首にタオルかけて大浴場に行くためエレベータに乗ったら・・・

そこには「今日も頑張って仕事するぞー」ムード満々の出張ビジネスマン達が。
えらい恥ずかしかったですう。

2 件のコメント:

  1. いつも楽しみに大笑いで拝見しています。
    上品な「なでしこマダム」のあなたには大変失礼ですが私は「温泉旅館ならOKですが、ホテルですから、部屋からその恰好で出てははだめだろうと思います・・・?」。これは、マナーから言えば「お弁当」に登場する外国からの観光客状態と似ていると思いますが? でも、このブログも妻と大笑いで受けました。また、こんなお話、期待しています。

    返信削除
    返信
    1. たわし様
      どうもありがとうございます。貴兄の国際的かつ洗練されたマナーをお手本として、今後日本での一時帰国の際には特に気を付けます。

      削除