ページ

2016年11月23日水曜日

機内で

メルボルンから成田へ向かう機内で。
超肥満の若い男性が私たちと同じエコノミークラスのお席にいてはりました。
通路歩くのつっかえつっかえ大変そう。
本人も辛いだろうけど、座席両隣の人も窮屈やろうな。

いや、2席確保してはるのかも。
同じ名前でエコノミー2席って予約できるんかなあ?
それやったらビジネスクラス1席の方が安いやろう。
でもビジネスのお席でもこの人しんどいかも。
ところでトイレ、どうするんやろう・・・

要らん心配か。

この超肥満の若い男性がつっかえつっかえ通路を通り過ぎた時、この人が隣のお席じゃなくて良かったという顔してる人が通路はさんで向こう側にいてはってね。
目が合って互いに力なく微笑んでしもうた。

2 件のコメント:

  1. そのスリル感、分かりますよ。アイルシートを確保できたら第一関門OK!次は隣席に誰も来ないように念じながら最後の搭乗が終わるのを待つこと。これがセコイ楽しみの時間。しかしながら、格安航空券の私達は一瞬にして夢破れて、苦笑い。

    返信削除
    返信
    1. 藤娘さん
      そうですよね、通路側のお席がベスト。
      LCC予約の際も事前に座席指定しています。

      削除