ページ

2018年2月21日水曜日

警察呼んだ

先週末の午前3時半、警察呼んだ。
かねてから大音量の音楽で迷惑していた真向いの家で、夜中にかなりの人数と思われる客人招いての乱痴気大パーティ―。

いつもは辛抱強い夫が、パジャマのまま大盛り上がりの向かいの家へ苦情に出向いた。
何度も玄関のドアをノックしたが、音楽が大きすぎて聞こえないのか、聞こえてるけど無視してるのか、まったく応答なし。

仕方なしに警察呼んだら、"かど”で待ってたんかいな?ってな迅速さでパトカーが到着。
どうやら隣近所の数軒からも警察に通報があったらしい。

翌日の夕方、前庭で水遣りしていたオットにお騒がせな真向いの住人が謝罪した。
「だいぶ酔ってました。すみません・・」とバツ悪そうに言い訳して謝罪したとのこと。
オットは「すみませんで済んだら、警察要らんわ!」的な表情を見せたんやろうね。
謝罪の後に「ビール好きですか?」とオットに聞いたって。
お詫びにビールでもどないですかってことだったらしい。
「ビールは要らんから、今後は常識的に頼むで」で会話を終えたとのこと。

オットは彼の謝罪を受け入れようとノタマウ。

いくらお酒に酔ってたかしらんけど、ええ大人の友達が複数一緒にいたにもかかわらず夜中の3時半まであの大音量で音楽かけて大騒ぎして・・ 
誰一人として近所への迷惑を気にせーへんっておかしないか? 

ここは牧場ちゃいまっせ。住宅街だす。
ほんまにお酒に酔ってただけでっか? 
もしかして薬物か何かとちゃうのん?

とことん疑り深い私。

このアホンチンが引っ越してきた当初は、気さくで感じの良い青年だと思ってたから余計腹が立つ。

オットは私に「あんたは人を許すことが下手や」と言う。
オットよ、あんたは牧師かぁ??

0 件のコメント:

コメントを投稿