ページ

2018年2月6日火曜日

シドニー その5 あんた親おるの?

ベトナム料理の次の日のお昼はマレーシア料理のお店へ行った。

私とほぼ同時に入店して隣のテーブルに座ったビジネスマン風の若いアジア系の若者が
ずーっと携帯電話で大声で話し続けてた。注文する時も電話切らずに注文し、
注文したものがテーブルに運ばれてきてからも、食べながらずーっと話してる。
片足を片方の足にあげたままお箸の肘をテーブルについて食べてた・・・
お行儀悪いし、とにかく声がでかい。

さほど急用ではなく、重要な話でもない感じがした。
店主らしきおばあちゃんがこの行儀の悪いアジア系ビジネスマンのテーブルに来てこう言いました。
「うるさい! 他のお客さんに迷惑です。いますぐ出て行って。お金払わなくていいから! あんた親おるの? おるの・・・ へえ、驚いた。 どんな躾け受けたの?? もうこの店に来ないで。」

このアジア系ビジネスマン、さすがに慌ててお箸置いてお店を出て行った。
それでもまだ携帯電話で話してる。
その姿が何とも間抜けでちょっと笑えた。
他のお客さんがおばあちゃん店主に拍手した。
私も拍手した。
このお店、またいつか来たいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿