ページ

2018年2月4日日曜日

シドニー その3 カレーの匂い

今回シドニー滞在中に泊った宿は、時間帯に関係なくいつも廊下がカレーの匂いがした。
私達の部屋の階のみならず、プールやジムがある階も。
エレベーターのボタン押し間違えて、途中で降りてしまった階もやはりスパイスの香り。
それからエレベーターの中もそう。

フロントの地上階だけトイレの芳香剤に少し似た匂いがする。

この宿はサービスアパートメントタイプ。
なのでレストランはない。
宿泊客が各々の台所で皆カレー自炊してる?
真向いがインド料理のレストランだったから、そこでお持ち帰りしたカレーを
多くの部屋が電子レンジで温めてるのかも・・・
ということは、宿泊客の多くが中近東または南アジアの人なんかなあ?

フロントの職員は全員中国系の超親切な若い女性で感じ良かった。

シドニー滞在中、私達は残念ながらインド料理食べる機会がなかった。
だけど、カレー毎日食べたような錯覚に陥りそうになる不思議な宿。




0 件のコメント:

コメントを投稿