ページ

2018年8月13日月曜日

まんざらでもない

まんざらでもなかった話・・・

茶道のお稽古に向かう道中、路上での飲酒運転と薬物検査のためにしばしノロノロ運転。
こんな平日の昼間になんでや! こらあ!!

ちょっとイライラしながら運転席の窓を開けた。
呼気検査のために大きく息を吸い込みかけたその時・・

いきなり、警察官に着物姿を褒められた。
そしてもう一人の女性の警察官を少し離れた所からわざわざ呼んだ。
女性の警察官にも「素敵 素敵」を連発されて、うふふん。

そして「どこへ行くんですか?」と聞かれた。
お茶の先生のお宅の町名を告げると
警察官「ナンのために?」
私「茶道のお稽古のために」
警察官「Chadoって何?」

飲酒運転にも何にも関係ない質問・・・
どないやねん、これ。

で、呼気検査免れてそのまま行っていいと言われた。

まんざらでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿