ページ

2019年3月3日日曜日

食べながら歩く

でっかいスイカを食べながら歩いている赤ちゃん連れの若い男性。
8分の1か4分の1に切ったと見られる大きさのスイカ。

りんごとか、バナナくらいなら食べながら歩いてもオッケーやろう。
しかし、スイカってどうなんやろう?

日本を離れて間もない頃、メルボルンのビジネス街で昼休みに大勢の人がソフトクリームやらジェラート食べながら歩いているのを見た時にちょっと驚いたことを思い出す。
特にビジネススーツに身を包んだ中高年以上の男性が、ソフトクリームやジェラート食べながら歩いている姿に小さな違和感があった。

今、日本じゃどうなんやろう。
もしかしたらビジネス街でも学生街でもショッピングセンターでも、老若男女関わらずにソフトクリームやらアイスクリームやらジェラートのみならず、コンビニで買ったおにぎりやサンドイッチを歩きながら食べるのは
そう珍しくないのかもしれない。

食べながら歩く・・・これ、どうも私は苦手。


0 件のコメント:

コメントを投稿