ページ

2020年5月23日土曜日

すぐに忘れる


台所にやって来てオットが唐突に日本語でこう言いました。
「たまには羽をのばしたいです」

私「はあ? のばしてるやん、ここのところほとんど毎日・・・」と言いかけた。
おっとっと! そう答えちゃアカンのよ。

私「そうですか。わかりました。」と日本語でちゃんと返事せんといかん。

オンラインで日本語の学習に取り組むオット。
覚えたての短いセンテンスを私に通じるかどうか試して、通じたらそれでとりあえず満足。
その後割とすぐに忘れます。

人生に忘れがあるから救われる
(シルバー川柳の投稿より お題:物忘れ)

0 件のコメント:

コメントを投稿