ページ

2022年2月22日火曜日

この夏の家庭菜園事情


トマトの実が赤くならないわ、きゅうりは花ばっかり沢山咲いて実が少ない。
決して園芸の上級者ではないけど、初心者でもない・・・と思っていた。

定番で育てるきゅうりとトマトの正育の悪さにこの夏はがっかり。
こんなの初めてなんです。

夜はもうコオロギが鳴き始めて秋の訪れを感じるのに・・・・

これをツイッターで呟いたら、物知りで園芸の上級者である友人宅も似た状況と知らせてくれました。そして近所にも同じようなこと言うてる人がいてね。

うちだけじゃないんや。

オットの実家では夏の終わりになっても青いままのトマトは収穫して陽当たりの良い窓辺に置いて追熟させていたとのこと。

で、私も初めてやってみた。
ホンマに赤くなるんやろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿