ページ

2023年8月15日火曜日

おフランスざんす


 久しぶりに出かけたメルボルンの街中で道を聞かれました。

「携帯電話をホテルに置いてきてしまって・・・・」と
フランス語アクセントの強い英語で。

あ、そうか。グーグルマップ使えないよねえ。

感じの良い美しい女性。

お仕事で2週間メルボルンに滞在予定とのこと。
やっぱりフランスの人でした。

フランス、行ったことないけど「ザ・素敵なフランスの女性」って雰囲気の人です。

物語もキャラクターも映像もおしゃれなパリのイメージでいっぱいだった「アメリ」の映画みたいな空気が漂う。

うまく表現できないけど。

装いが個性的。ハイセンスでとても似合ってるの。
ハッピーなオーラに包まれていて。

帰りの車の中で、なぜか突然「おフランスざんす」という言葉が浮かんだ。

「おフランスざんす」は赤塚不二夫の漫画「おそ松くん」に登場するイヤミのセリフやん。
確かイヤミは自称フランス帰り。


0 件のコメント:

コメントを投稿