ページ

2023年8月22日火曜日

何しに来てんねん?


携帯電話でコンサートやライブで動画を撮影するな問題!
これについては以前にも書いたのですが。

先日、オットと出かけたヒューマンネーチャー(※)のコンサートでオットの前の女性がずーっとちょうど夫の目の高さに携帯を掲げて動画撮ってるんです。

辛抱強いオットですが、この日はさすがに前の女性に文句言いました。
ほんの数分は携帯電話を下げましたが、すぐにまたオットの目の高さで動画を撮り続けてたんです。

「何しに来てんねん?」
「動画、撮ってそれをどないするの?」
と会場のあちこちで携帯電話で動画撮影している多くの人々に聞いてみたい。

音楽やパフォーマンスを楽しむことをせず、動画を撮ることに熱心でそればかりに集中するなんて何のために会場に来てるんやろう?

画面越しではなくて自分の目に焼き付けて楽しんだ方がええやんね。

演者に失礼ちゃう?

観客が撮る動画がネットにアップされて宣伝効果がある。
なのでコンサート主催者が黙認している
よって会場もコンサート開始前にアナウンスをしない。
会場スタッフも特に注意しない。

なのかなあ?

だとしても、客席でこの状況を不快に思う私たちはどうなるの?
私たちと同じように感じている人が他にも多数いると信じたい。


※ヒューマンネーチャー
オーストラリア・シドニー出身の実力派男性ボーカルグループ。
結成当時と同じ4人のメンバーで30年以上活躍しており、国内のみならず
ラスベガスのエンターテイメントシーンでも長年ステージに立ち続けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿