ページ

2023年12月4日月曜日

メルボルンとタスマニアのガイドブック


 メルボルンとタスマニアを愛して止まないメルボルン在住の高田真美さんが2018年に出版した「素敵でおいしいメルボルン&野生の島タスマニアへ」というタイトルのガイドブック。

最新版が12月5日(もう明日やん!)に発売されます。イエイ!

アマゾンで買えます。

2018年初版の後、掲載したお勧めのお店がコロナの影響を受けて閉店したり。
色々と更新事項が沢山ありました。再度あちこちを丹念に取材してお気に入りを吟味・・・
今回の最新版を出すにあたってはかなりの時間と手間をかけてさらに丁寧に準備されました。

これまでに80カ国にもおよぶ旅を経験しておられる高田真美さん。
「メルボルンの兼高かおる」と勝手に私は彼女をそう呼んでいます。

彼女の旅日記のブログはこちら。

実際にその土地が好きでそこに長年住んでいる人が書いた海外ガイドブックって案外少ないような気がします。

短期のツアーではなくメルボルンで「暮らすような」個人旅行をしたいあなた。
親戚が(知り合いが)メルボルンに住んでるからいつかゆっくりと行ってみようかしら?
子供がワーキングホリデーでメルボルンというところに行くらしい。
留学先としてメルボルンを選ぼうかな?
パートナーの(またはご本人の)転勤が理由でメルボルンに住んでるけどメルボルンの魅力をもっと知りたい。

なーんて人には是非読んでいただきたい。
そして私、Komimiが住んでるオーストラリアのメルボルンってどんなところ?の方々にも。

追記
2018年初版同様に今回の最新版もKindle(電子書籍)で購入可能であればいいのになあ〜と思います。
オーストラリア在住(特にメルボルン在住の人)に読んで欲しいから。
イカロス出版さん、どうか電子書籍化を前向きにご検討ください。

追記その2)
やった〜 電子書籍化が実現しました〜

#イカロス出版
#素敵でおいしいメルボルン&野生の島タスマニアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿