ページ

2018年6月18日月曜日

定休日

オットを連れて行きたかった実家近くのステーキレストラン。
ここ、私の好きなレストラン。
全席禁煙やから余計に好き。
中学校時代からの旧友と会う時は、私のリクエストでいつもここ。

ところが、この日が定休日とは知らずにオットと出かけて大失敗

ドアにCLOSEのサインが出ていた。
英語で書くならCLOSEDと正しく書いてほしい。
細かいこと言うて私、いやらしいけど。

ここは日本やねんから本日休業定休日でええと思う。

腹積もりも心積もりもこの日すっかりステーキだった私達。
うなだれながら、比較的近くにあった全国チェーンの大手餃子専門店へ行くことにした。
ここも有難いことに全席禁煙なのだ。

職場や飲食店が全面禁煙になる日が近いことを切に願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿