ページ

2018年7月16日月曜日

アクション&カット

ひょんなことから、日本語教育のビデオに出演することになった。
オーストラリアからの交換留学生を預かるホストマザーという役どころ。

台詞覚えられずに四苦八苦。
何しろ、一字一句台本通りじゃないとあかんのよ。

それからね、細かい演技指導も受けた・・・

小さな台詞の言い間違いを指摘されるたびに
「ったく!それくらいどっちでもええやろう!」と舌打ちすることしばしば。
でもね、このビデオ見る人はテキストブックと照らし合わせて日本語を学びはる。
そうよ、そうなんやね。

私のせいで何度もNG出したけど、共演者含めて撮影現場の皆さんにとても親切にしてもらって嬉しかったよ。

ありがとう! みんな。



0 件のコメント:

コメントを投稿