ページ

2018年7月18日水曜日

ワイングラス


近所のチャリティーショップで、ペアのワイングラスを購入した。
デザインがレトロっぽくて、ガラスのカットがとても繊細。

新品やでえ。
メーカーのちっちゃーい文字のステッカーがまだグラスに貼られている。
帰宅してからメガネかけてそのステッカーをよく見たら、なんとこれはクリスタル!!
ガラスとちゃうのよ。

ググってみたら、クロアチアのちょっと名の知れたクリスタルメーカーのものらしい。

2個で5ドル・・・
Yay!

このチャリティーショップでね、ちょいちょい他にも珍しいものに出会う。
なんでこんな田舎でこんなもん寄付する人がおるねん?ってなジャパニーズもの。

たとえば、有田焼のご飯茶碗とか、茶筅とか、鯉のぼりみたいな柄の袋帯とか。
多分、出張などで日本へ行って取引先からお土産としてもらった、または日本からの交換留学生を自宅に宿泊させた時に学生からお土産としてもらったはいいけど「何じゃこれ?こんなん要らんわ!」でチャリティーショップに寄付したとか、そんなとこやろうと想像している。

寄付した人、日本人とちゃうと思うよ。

ところで、今回はレジでちゃんと紙に包んでもらったからハッピーやった。
割れ物だけど包装なし

あ、そうそう・・・
こんなこともあったなア。
五人囃子 鼓の彼




0 件のコメント:

コメントを投稿