ページ

2018年7月27日金曜日

縦結び



夕方のテレビの天気予報の女性の素敵なワンピース・・
ウエストのおリボンが縦結び!

こんなこと気になってるのは私だけやろうか?

待てよ、この女性は敢えて縦結びの形が好きやからおリボンを縦結びにしたのかもしれん。

リボンはもちろん、エプロンやら靴紐、それから風呂敷などなど。
縦結びは縁起悪いと子供の頃に母や祖母によく言われた。
なので縦結びはアカンと思っている。

なんで縁起悪いんやろう?
納棺の時に着せる衣装を縦結びにするから。

メルボルンの日本夏祭りの会場で、左前で浴衣を着ている若いお嬢さんを見た時も私は
「え!!」となった。

こんなどっちでもええっちゃええような細かいことが、ちょっと気になる自分が時々面倒臭い。

縦結びのみならず、他にもどうでもええことが気になってここに書いたことがあったなあ。
天気予報









0 件のコメント:

コメントを投稿