ページ

2019年5月31日金曜日

2019年5月日本一時帰国 その3正座

兵庫県明石市の焼肉レストランにて。
足が伸ばせる楽チン掘りごたつ式テーブルで、ずーっと正座している若いお嬢さん二人。

普段から正座に慣れてるんやろうね。

横目でチラチラ隣のきちんと正座してる若いお嬢さん達見ながら、  生チュー片手に美味しい焼肉に舌鼓打つ。
なんと幸せな夜。

今日、元気そうな父に久しぶりに会って安心したからやな。

母が他界してから30年以上独り暮らしで頑張ってきた父が
介護サービス付き住居に一昨年引っ越し、実家を売却。

実家を売却後、今回が初の一時帰国。
だけど、実家がないことによる感傷的な気分は微塵もなくてね。

90歳を目前に、記憶障害が少しづつ進んでいる父。
だけど、懸命に細かくメモしてこれまで通りにきちんと日記つけて
機嫌よく生活している様子がよくわかって安心した。

父がお世話になっている介護サービス付き住居のケアマネージャーはじめ、職員の方々のおかげです。
あ、それから近くに嫁いでいる妹と妹一家にも。
感謝!!





0 件のコメント:

コメントを投稿