ページ

2019年5月7日火曜日

高校生のバイト?



先日、売り出し中の中古住宅を見に行った日のこと。

「あんた、高校生のバイト?」と聞きそうになるくらい、仲介業者の担当者がえっらく若く見えた。

今日だけ誰かに慌てて借りて来たんか?ってな感じのサイズが合ってないスーツ。
どう結んだらそうなんの? ツンツルテンの短いネクタイ。
そいでまたベルトがひどく傷んどる。
ちょっと、ちょっとお。革靴の後ろを踏んだままやんか!

まあ、こんなあんなが気になる私もイヤらしいねんけど。

「築何年ですか?」その他色々尋ねても、まともな答えを得られない。

「綺麗にリフォームされてるし、立地も抜群。この価格ならお買い得ですよ」
繰り返し同じことを言うだけ。
手渡されたパンフレットが、ここと違う家のパンフレット。

人材不足なんかなあ・・・

こんな頼りないセールスマンひとりにこの物件を担当させるなんて。
信用ならんな、この不動産屋。

0 件のコメント:

コメントを投稿