ページ

2022年1月19日水曜日

怪しいおばさん



保育園の前を通る時、子供たちが園庭で遊んでいるのを見るのが大好きなんです。

先日、保育園の職員さんにフェンス越しに声をかけられた。
「何かご用ですか?」
ユニフォームからすると保育士さんかなあ?
ひまわりのように明るい笑顔で感じの良い人。

「元気いっぱいの子供たちを見るのがウオーキングのひとつの楽しみなんです〜」と答えた。

後になって気づいた。
私、怪しいおばさんやったと思う。
不審に思って保育士さんは私に声をかけたんやろう。

フェンス越しに立ち止まってじーっと子供たちを見てるおばさんって・・・
やっぱり保育園のセキュリティーからするとよくないよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿