ページ

2022年1月27日木曜日

1週間

 


以前は薬局とか100円ショップで薬ケースを見るたびにこう思ってたんよね。

「こういうのがないと薬って飲み忘れるんかなあ?」

長期にわたって継続的に毎日薬を飲む必要がなかったあの頃・・・

でも、今は違う。

この薬ケースが私の朝のルーティンで大いに活躍しているんです。

蓋の開閉がしやすくて開け閉めのたびに派手な音がせず、そして使い勝手が良く、まあまあ可愛い薬ケース。そういうのを探して3回くらい買い替えた。

今はこれ。

日曜日の朝、薬を飲んで1週間分が空になったケース見て・・・

忘れずに毎日薬を服用した達成感というか無事にまた1週間過ごせたことへの感謝というか。そんなあれこれの想いと共に次の1週間の薬をこのケースに詰める。

パソコンのカレンダー、1週間は月曜日始まりに設定を変えてます。長年私の1週間は日曜日始まりで、壁にかけるカレンダーも日曜日始まりのものをこだわって買ってましたが。

今は薬の服用は一日一回朝のみ。なのでこのケースでオッケー。

以前の勤務先で上司の机にこんなん置いてあったのを初めて見た時ね、どひゃ〜ってビックリしたっけ。毎日これをかばんに入れて出勤してはったんよ。

朝昼晩に分かれてる1ヶ月分のでっかいケース。こんなん絶対嫌やなあ。

私とあんまり年齢差がなかったその上司、当時すでに生活習慣病てんこ盛りやった。

早く薬ケース不要となる日が来るように私は何が何でも頑張る!

0 件のコメント:

コメントを投稿