ページ

2023年11月7日火曜日

5年ぶりのNZ その3)若いっていい

フェリーが出発するまでのわずかな待ち時間にポイポイ服を脱いで桟橋から海に飛び込んで泳ぐ女の子たち。
健康的で楽しそうでキラキラしてる。
多分10代後半か20代前半くらいかなあ・・・

「若いってええねえ」
自分が若い頃にこれ言われると「はあ〜?」だったっけ。

船着場なのに驚くほど水が綺麗でね。

濡れた体を拭きながら水着のまま裸足でフェリーに乗り込んできた。
お嬢ちゃんたちに話しかけてみたんです。

スウェーデンから来た大学生。
1年休学して3人で旅行中とのこと。

甲板で風に吹かれている間に濡れた体もほとんど乾いたらしい。
フェリーから降りる時には服着てました。

かわいいの。

-----

今回の私たちのニュージーランド北島の旅はこの方の旅日記を参考にして計画しました。

SOWHATさんはこれまでに80カ国以上を旅しておられます。
「メルボルンの兼高かおる」と勝手に私は彼女をそう呼んでいます。

オークランドから車で北へ3時間ほどの場所にベイ・オブ・アイランズ(Bay of Islands)の
パイヒア(Paihia)という町があり、ここで私たちはまず3泊しました。
ベイ・オブ・アイランズは美しい湾に多くの島が浮かぶ魅力的なエリアです。

私たちが宿泊したパイヒアからフェリーで対岸のラッセル(Russel)という町へ行くことができます。
ニュージーランドの最初の首都だったという歴史のある港町。
国内で初めて酒類の販売許可を取得した古いパブが今でも営業しています。
ラッセルでは美しい入江を眺めながら、ワイン飲んでぼーっとしたり・・・
静かな浜辺を散歩したり・・


パイヒア投宿先のバルコニーからの眺め

0 件のコメント:

コメントを投稿