ページ

2023年11月26日日曜日

バス代行輸送の週末




メルボルンの市内へ電車で行くその日。
一部区間が若返り工事のために途中代行バスが運行してました。

バスに乗り換える駅のホームで途方に暮れている初老のご夫婦・・・
携えているペット用ケージの中には可愛いワンちゃんが。

代行のバスにはペットを連れて乗車できないことを駅員に言われて困っておられたんです。
若返り工事のことを事前に知らなかったとのこと。

もしもこれが東京や大阪なら電車は網の目に走っているから、一部区間がストップしても他に公共交通機関を使っての行き方があるのかもしれません。
しかし、ここはメルボルン。

いや〜 気の毒。
あの後、どうされたんかなあ?




0 件のコメント:

コメントを投稿