ページ

2018年12月20日木曜日

2018年11月日本一時帰国 その3 東京コミコン

今回の一時帰国は、実家の売却準備のため。
これほどホリデー色の薄い、そしてハッピー度が低い用事てんこ盛りの一時帰国は過去になかったと思う。
いや、去年の今頃もだいたいこんな感じやったのかもしれん。
去年の今頃

でも、今回3日だけ実家を離れて小旅行に。
「お楽しみ詰め合わせ」で自分を癒した。
まず幕張メッセで開催されたポップカルチャーの祭典、東京コミコン!!

出展者としてではなく、入場者としてイベントを会場で楽しむのは初めてでした。

ポップカルチャーのイベントやのに、落語もあった。
桂米多朗師匠が登場!
普段、落語にあまり興味もなければ落語を寄席で聞いたこともないって感じのお客さんたちがズラーっと客席に。
扮装している人もかなりいた。
この状況って桂米多朗師匠にとっては珍しかったと思う。
だけど、この稀有な状況下で観衆をじわじわと温めて
笑いの渦に巻き込む芸が素晴らしいったら、もう!
千葉で従兄弟夫婦に久しぶりに会って、その翌日は横浜で中学校時代からの友達夫婦と中華街で食事して、3日目は芝居見物で締め括った・・・・

いや、それ以外にも実家近辺で楽しいことあった、あった。
友達と会ったり、従姉妹宅で美味しい手料理ご馳走になったり。
みんな、年末の忙しい時にどうもありがとうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿