ページ

2022年11月23日水曜日

アデレードにて 最終回 その4)傘がない 


車を道路脇に停めたはいいが、大雨で車の外へ出る気になれず・・・
車から降りずに車内で運転交代するのは大変でした。

1)夫が一旦運転席から後部座席に移動
2)私がギア跨いで助手席から運転席に移動
3)夫が後部座席から助手席に移動

アデレードからメルボルンへ戻る日、ザーザー降りの雨にやられてね。
もうちょっと小降りになったら運転を交代しよう・・・

しかし全然小降りにならんの。
アデレードを出発してからもう2時間以上もオットが運転してくれてました。
もうええ加減に運転を交代せんといかん。

いつもは折りたたみの傘が運転席のドアポケットに入ってるのに、こんな時に限って傘がない。

井上陽水のこの歌をふと口ずさんだ私。

雨の日のドライブって同じ道のりが遠く感じられます。

ヤングな方々にはきっと「そんな歌知らんわ〜」かもしれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿